日誌

2014年9月の記事一覧

薬物乱用防止教室、開催!!

昨日、3年生を対象に薬物乱用防止教室が行われました。講師として、薬剤師の佐藤様にお世話になりました。
違法薬物と薬物乱用防止の観点から、薬物乱用防止とはどういうことなのか、薬物から身を守るためには、など、
具体的な記事や写真などのスライドを使いながら丁寧にお話いただきました。ありがとうございました。



合唱部・吹奏楽部定期演奏会!!

9月28日(日)、田村市文化センターで船引中学校合唱部・吹奏楽部定期演奏会が開催されました。
第1部・第2部では、前日まで青森で開催されました全日本合唱コンクール東北支部大会に参加してきた
合唱部の演奏が行われました。大会や長時間の移動等での疲れもあったかと思いますが、美しい歌声を
披露してくれました。
第3部・第4部は、吹奏楽部の演奏でした。特に第4部では、オレンジのお揃いのTシャツを着て一致団結、
素晴らしい演奏で会場を沸かせてくれました。
ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。






全日本合唱コンクール東北支部大会に参加してきました!!

9月27日(土)青森市で開催されました全日本合唱コンクール東北支部大会に、本校合唱部が、
福島県の代表として参加してきました。
本番では、リラックスして落ち着いた演奏ができたようです。結果は『銅賞』でした。
応援してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。


支部中体連新人戦、順延された競技の結果です!!

昨日、支部中体連新人戦の順延された競技が本日開催されました。結果は以下の通りです。

【野球部】 第3位 〔準決勝〕船引中2-3小野中  〔代表決定戦〕船引中9-0都路中 
【ソフトボール部】 〔リーグ戦〕船引中11-19滝根中  船引中15-1常葉中 
【男子ソフトテニス部】〔団体戦〕第2位県中大会出場)
             〔個人戦〕第3位 石井・鹿又ペア県中大会出場)
             ベスト16以内で県中出場 日向・猪狩ペア、松本・眞壁ペア、柳沼、小沼ペア、
                              井堀・渡邉ペア、新田・橋本ペア                
【女子ソフトテニス部】〔団体戦〕 惜敗
             〔個人戦〕ベスト16以内で県中大会出場 佐藤・宗像ペア、三瓶・鈴木ペア

応援ありがとうございました。

合唱部・吹奏楽部の定期演奏会が開催されます!!

第41回合唱部・吹奏楽部の定期演奏会が9月28日(日)に開催されます。
詳細については以下の通りです。

 期日:9月28日(日)  開場:13時00分  開演:13時30分
 会場:田村市文化センター 
 内容:
     〔1部、2部〕 合唱部   主な演奏曲・・・校歌、桜の季節、花は咲く、他
     〔3部、4部〕 吹奏楽部 主な演奏曲・・・青葉の街で、汐風のマーチ、Let It go、他

合唱部、吹奏楽部とも、精一杯の感謝の気持ちを込めて演奏しますので、是非、会場まで
足をお運びいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。