常葉中学校日記

2015年12月の記事一覧

笑う 今年一年、お世話になりました!

 2015年は、今日を含めてあと4日で終わりです。保護者並びに地域の皆様には、学校の教育活動に対して、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。充実した一年間でした。お陰様で新しい年を迎えることができます。心より感謝申し上げます。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。


 校舎の屋上より、大滝根山を望む。山頂付近は、雪に覆われていました。

学校 今年最後の全校集会

 本日13時35分より、多目的ホールにて今年最後の全校集会を行いました。
 
 
  最初元気よく校歌を斉唱した後、生徒会長の挨拶、校長の挨拶、表彰伝達そして各学年の代表が今年の反省と新年の抱負を堂々述べました。
 最後に生徒指導主事と養護教諭が冬休みに過ごし方について伝えました。


 生徒会長挨拶





 1学年の代表










 2学年の代表










 
 3学年の代表









 
                                                    表彰伝達

学校 もうすぐ冬休み

 明日登校すれば、16日間の冬休みに入ります。「すっかり気分は、冬休み」では、ありません。3年生で県立高校Ⅰ期選抜を受験する生徒は、事前指導等に追われています。パーソナルプレゼンテーションの練習も行われました。
 中学校は、これからが一番忙しい時期です。


 常葉町祭礼から

暖冬の中庭~きれいです~

 冬とは思えない、ぽかぽかのいい1日でしたね。中庭の花壇が、とてもきれいでした。暖冬の中庭です。常中の中庭のすばらしさを改めて実感させられました。

  

学校 学年集会

 冬休みを来週に控え、学年ごとに学年集会を行いました。この集会では、冬休みを有意義に過ごすために、各学年の担当が学習面や生活面での諸注意等を伝えました。
 
  どの学年の生徒達も真剣に聴いていました。
     詳しくは、「学年便り」、「冬休みの過ごし方」を読んでいただき、ご家庭でもご指導をよろしくお願いします。

 第1学年(音楽室で)












 第2学年(集会室で)












 第3学年(多目的ホールで)