都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2020年9月の記事一覧

田村支部中学校新人総合体育大会 速報

田村支部中学校 新人総合体育大会の試合結果をお知らせします。

 野球部

  準決勝  対 小野中学校 0-2  惜敗

  明日の敗者復活戦(10:30試合開始)にまわります。

 

 卓球部 団体戦(男子)

  予選Aブロック

   対 大越中 0-3 惜敗

   対 岩江中 0-3 惜敗

   対 滝根中 0-3 惜敗

 

 卓球部 団体戦(女子)

  予選Bブロック

   対 滝根中 0-3 惜敗

   対 常葉中 0-3 惜敗

   対 船引中 0-3 惜敗

 

 卓球部は個人戦が始まりました。

 引き続き応援をお願いいたします。

 

 

 

 

0

リアル英会話

 本日2年生の英語で単元テスト&スピーキングテストを行いました。それに先立ちALTがアメリカまで電話をつないでくださり実際の会話ができた生徒もいました。実際に話す英語を聞いて「速い!」言う声も出ました。今日のようなスピーキング活動を通して慣れていければと思います。

 

0

新人戦 激励会

 本日は新人戦に向けて激励会を行いました。3年女子が進行等を行い3年男子が応援を行いました。今回は1,2年生全員が軟式野球・バレーボール・卓球の各競技選手として大会に参加します。(軟式野球は岩江中・滝根中との連合チーム)選手全員が自分の決意をしっかりと発表できました。大会では自分の目標を達成できるよう全力をつくしてほしいと思います。

※なお、今年度の大会は全競技とも無観客での試合となります。

 

0

みんなでステップ!

 本日4校時の保健体育は、全学年のダンスでした。

 今年度の藍爽祭のダンスは、全学年縦割りで、4つのグループを作ってダンスを披露します。今日はその第1回目でした。グループの名前や活動場所、披露する曲目を話し合いました。

 後半は、全校生で踊る曲の確認を、グループごとに行いました。灯まつりや商工祭、敬老会などで披露したいと思い、夏の間に準備していた曲です。3年生や、振りをしっかり覚えている生徒がリードし、協力して活動できていました。藍爽祭への参加については、本日、お便りを配付しましたので、ご確認よろしくお願いします。

0

生徒会役員選挙

 本日、6校時に生徒会役員選挙、それに先だって立ち会い演説会を行いました。6名が立候補しそれぞれ公約や決意を述べました。生徒会員は5人の役員だけでなく、33名全員です。来月の藍爽祭、その後の行事、また普段の授業や休み時間の活動等でアイデアを出し合って自発的自治的な活動を行いより良い学校生活を送ってほしいと思います。

0