What's New

2018年10月の記事一覧

少年消防クラブ訓練

 10月30日(火)、消防クラブの訓練を始めました。今年度は13名の代表生徒で軽可搬ポンプ操作による消火訓練を行います。田村消防署大越分遣所の方々にご指導をいただきながら、初日の今日は、分担などを確認しながら整列や号令など、ポンプ操法までの流れを練習しました。きびきびとした行動にお褒めの言葉もいただきました。11月16日(金)の避難訓練で実演をする予定です。

 

教室の片付け

 10月26日(金)にクリーン作戦と平行して教室ワックスがけを環境委員を中心に行いました。その際に廊下に出した机やいすを、早く登校した生徒が中心となって元に戻す作業を行いました。

 

小中合同クリーン作戦

 

 10月26日(金)、小中学生が合同で大越町内の公共施設の清掃活動を行いました。今年度は行政局・ふるさと館、大越駅、武道館、みどり荘、婦人の家、社会福祉協議会、中学校のワックスがけに分かれて作業を行いました。地域への感謝の気持ちをもって、熱心に清掃活動を行っていました。

  

  

     

 

第16回 鳴神祭

 10月20日(土)、第16回鳴神祭を多くの来賓の方々、保護者の皆様にご来校いただき開催することができました。オープニング、合唱、学習発表、有志発表、学年劇と生徒たちもこれまでの練習の成果を十分発揮して素晴らしい発表を行うことができました。生徒たちの頑張っている姿を多くの方々に参観していただくことができたことを大変うれしく思います。