What's New

2018年3月の記事一覧

修了式

   3月23日(金)、3学期の終業式を行いました。遠藤凌君と菅野吏佑君が代表で校長先生から修了証書を授与されました。式では、1年生代表の渡辺航規君と2年生代表の武田璃美さんが今年度の反省と新年度に向けての抱負を発表しました。また受賞報告後、今年度で出身のアメリカに帰るALTのケイラブ先生に遠藤美陽君が英語であいさつをし、新田杏さんから花束を贈りました。ケイラブ先生からも1・2年生に対して激励の言葉をいただきました。2年間の大越中学校での勤務に感謝したいと思います。
 健康・安全面に十分注意し、新年度に向けた準備をこの春休みにしっかりと行い、4月にいいスタートが切れるようにしてほしいと思います。なお、春休み中も携帯電話やパソコンなどの安全な使用について、ご家庭でもご協力をよろしくお願いします。

     

第31回卒業証書授与式

  3月13日(火)、第31回卒業証書授与式を行いました。天気にも恵まれ、多くのご来賓の方々にご臨席いただき、厳粛な中にも盛大に式を行うことができました。
 卒業生38名が感動を胸に大越中学校を巣立っていくことができました。これも保護者の皆様、地域の方々の支援の賜と感謝しております。今後とも、温かいご指導・ご支援をお願いいたします。

   

卒業式予行演習 功労者表彰

 3月6日(火)の午後に卒業式の予行演習と功労者表彰が行われました。まず功労者表彰が行われ、功労賞として女子バスケ部で活躍した新田叶愛さん、佐藤杏莉さん、白石彩乃さん、県造形展で特選を受賞した秋元北将くん、熊谷航旗くん、皆勤賞として永久保直気くん、新田叶愛さん、熊谷航旗くん、松本愛花さんが表彰されました。

 卒業式の予行演習では、どの生徒も真剣な態度で演習に臨んでいました。本番の卒業式では、よりきれいで大きな歌声の式歌を期待しています。

  

  

消防協力者認定証交付式 同窓会入会式

 3月2日(金)、消防協力者認定証交付式、同窓会入会式を行いました。消防協力者認定証交付式では、大越分遣所の職員の方から佐藤遥斗君が代表で認定証を受け取り、吉田舜君が生徒を代表して誓いの言葉を述べました。
 同窓会入会式では、新田叶愛さんが猪狩同窓会会長に誓いの言葉を述べました。卒業後も大越中学校の卒業生として、地域や社会のために貢献してほしいと思います。

代表の佐藤遥斗くん 代表の吉田舜くん 代表の新田叶愛さん