What's New

2015年7月の記事一覧

田村市少年の主張大会

明日、8月1日(土)に田村市文化センターにおいて標記大会が開催されます。

本校からは、3年の塚原乃愛さんが出場します。
演題は「言葉が秘めている力」です。

9時開会ですので、お時間があればぜひ会場まで足をお運び下さい。

県大会速報⑧

試合終了。 43-71 で惜しくも負けてしまいました。

選手の皆さん今までお疲れ様でした。
特に3年生の二人は少ない人数で今までよく頑張ったと思います。本当にお疲れ様でした。

また、大越中女子バスケ部を応援して下さったすべての皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

県大会速報⑦

第3ピリオド終了しました。

32-50で逆転を許した模様です。
この点の開き方は・・・・ 何かあったのでしょうか?

県大会速報④

試合終了。57-34で初戦突破しました。

おめでとうございます。

次は第5試合で14時20分開始予定。西郷二中との対戦になります。

夏休み前全校集会

本日夏休み前の全校集会が行われました。

校長先生から夏休み中の過ごし方についてお話しをいただいたあと、学年代表生徒による反省と抱負の作文発表がありました。

最後に受賞報告が行われました。
 

防犯教室

本日、防犯教室を実施しました。

講師に田村警察署小野分庁舎生活安全係の松本さんをお迎えし、スマホ使用の危険性や夏休みの安全な過ごし方についてお話しをいただきました。
本校生徒もスマホアプリの「LINE」を使用している生徒も多く、講師の話に真剣に耳を傾けていました。

民報杯2回戦

先週11日(土)、民報杯の2回戦が日和田球場で行われました。

対戦相手は郡山市の大槻中でしたが、初回から相手ピッチャーの立ち上がりをとらえ得点を重ね、終わってみればランニングホームランも飛び出すなどで5回コールド、参考記録ながらノーヒットノーランのおまけ付きで勝利しました。
 

3回戦は18日(土)に同じく日和田球場で9:30より、シード校を破って調子の上がる三春町の岩江中と対戦します。白熱した試合展開が予想されますので、多数の皆様の応援をよろしくお願いします。

県陸上大会

本日は福島県中学校陸上競技大会が郡山市の開成山陸上競技場で開催されています。

本校からは1年男子100Mに根本将汰君が出場しましたが、力走及ばず17位で残念ながら予選通過はならなかったそうです。

大変お疲れ様でした。根本君の健闘に敬意を表します。

赤城カップ

先週末、女子バスケ部が群馬県で開催された赤城カップに出場しました。
結果は準優勝でした。中体連の県大会前の貴重な調整の機会となりました。

田村市芸術鑑賞教室

今日は市内の中学2年生を対象に芸術鑑賞教室が市の文化センターで行われました。
太鼓などを中心とした和楽器のコンサートで、迫力のある演奏を聴かせてくれました。
最後には各中学校の代表生徒が壇上で太鼓を演奏する場面もあり、本校からも1組の遠藤君が代表で登壇しました。