What's New

2014年2月の記事一覧

卒業式練習が始まりました

 卒業式を3月13日に控え、今年度の卒業式の練習が始まりました。
 教頭から卒業式の心構え、生徒指導担当から礼法の指導を受けた後、式歌の練習等を行いました。
 3年生は学年独自の練習も行っていたためか、落ち着いた態度で本番さながらの入退場を行いました。
 また、1回目の練習にもかかわらず、歌声もある程度響いており、今後更に美しいハーモニーになっていくことと思います。

給食試食会を実施しました

日頃生徒たちが食べている給食を保護者の皆様にも試食いただこうと、本日校長室で給食試食会を実施しました。
残念ながら今回は少数での試食会になりましたが、また折を見て実施させていただきますので、多くの保護者の皆様に参加いただきたいと思います。

授業参観・新入生保護者説明会・家庭教育学級を実施しました。

先週の金曜日に、授業参観・新入生保護者説明会・家庭教育学級を実施しました。

保護者の皆様には、足下のお悪い中、多数参加いただきありがとうございました。

各学年の授業参観終了後、PTA役員の選出方法についての全体会を実施しました。
その後、各学年懇談会を実施しました。

また、来年度入学する生徒の保護者を対象に新入生保護者説明会を実施し、中学校生活への準備などについて説明をさせていただきました。

最後に家庭教育学級として、スクールカウンセラーの久保先生から、中学生になる子どもの心理についてのお話をいただきました。