みなみっ子NEWS

2019年7月の記事一覧

下学年の部 校内水泳記録会

天候の関係で延期となっていた下学年の校内水泳記録会が行われました。
梅雨明けを思わせるような暑さの中、自己ベストをめざしてがんばりました。

応援に来ていただいた皆様、ご声援ありがとうございました。

 

                    1・2年生の種目

 

     3年生                          がんばったね

 

夏休み前全校集会

夏休み前の全校集会を行いました。

教頭先生から、「夏休みは怠け心をいかになくすかが大事です。」と綱引きの実演を通してお話がありました。

生徒指導の先生からは事故から身を守ること、養護の先生からは、健康に過ごす心構えについてお話がありました。

明日から30日間の夏休みに入ります。

   

                 教頭先生のお話     よい心とわるい心が綱引きをします

  

合唱部壮行会

田村地区音楽祭やTBC・TUFこども音楽コンクールに参加する合唱部の壮行会を行いました。

特設陸上部の児童が中心となって会を運営しました。

最後にこれまでの練習の成果を発表し、歌声を響かせてくれました。

 

      励ましの言葉                      お礼と決意の言葉

 

                      歌声を響かせた発表

校内水泳記録会(上学年の部)が行われました

本日、4~6年生による校内水泳記録会が行われました。今年は気温の低い日が多く、

練習の機会が少なかったのですが、自分自身の弱い心や記録をライバルとして全力を出し切って泳ぎました。

 

      スタート                       がんばれ、がんばれ

     

    目標に向かって                       感想発表

一足早く夏休み(幼稚園)

幼稚園の皆さんは、小学生より一足早く明日から夏休みになります。

本日の「夏休み前集会」では、4月からの出来事で「楽しかったこと」や「がんばったこと」の発表を全員が上手にできました。

養護教諭からは、「早寝・早起き・朝ごはん」「外で遊ぶときの水分補給・帽子の着用」「食べた後の歯磨き」の3つの約束の話がありました。

夏休みを楽しく過ごして、8月26日には全員元気に登園してきてほしいと思います。