みなみっ子NEWS

2019年3月の記事一覧

離任式

本日離任式が行われ、お世話になった4名の先生方とお別れいたしました。

転出・退職職員在任中は、保護者・地域の皆様には大変お世話になりました。

転入職員につきましても、前任者同様よろしくお願い申し上げます 。

平成30年度末教職員人事異動につきましては、下記の通りです。

 【転出・退職職員】

教  頭  塚原 利男   退職

教  諭  白岩 英男   田村市立緑小学校へ

講  師  佐藤  輝   田村市立瀬川小学校へ

用  務  員  佐藤 治子   田村市立船引小学校へ

 【転入職員】

教  頭  中村 順子   田村市立芦沢小学校より

教  諭  佐藤 勝一   田村市立都路小学校より

教  諭  伊藤美穂子   田村市立常葉小学校より

用  務  員  村上 丈久   田村市立瀬川小学校より

幼稚園講師 小林 愛美   大越こども園より

卒業証書授与式

平成30年度卒業証書授与式が行われました。

14名の卒業生を無事に送り出すことができました。

保護者の皆様、地域の皆様のご協力・ご支援に感謝いたします。

卒業生の皆さん、校歌の歌詞の通り「大きな夢見て 広い世界へ漕ぎだしてゆこう。」

最後の授業日

22日に修・卒業式が行われますが、授業を行うのは本日が最後となります。

各学年とも学年の最後を締めくくるさまざまな取り組みを行っていました。

テストを返してもらって一喜一憂している学級、大好きな音楽を行っている学級、お楽しみ会で楽しんでいる学級、学年の復習の問題に真剣に取り組んでいる学級など様々でした。

肝心の6年生は、最後の日に記録更新を狙って長なわとびに挑戦していました。

卒業式予行

6年生が小学校に通えるのも、今日を入れてあと3日になりました。

本日は、22日に行われる平成30年度卒業証書授与式の予行を行いました。

短い練習期間でしたが、6年生をはじめどの学年もきちんとした態度で臨むことができていました。

本日の予行の反省点を踏まえて、お世話になった6年生を心を込めて送り出せる卒業式にしたいと思います。

 

 

卒園式

平成30年度の修了証書授与式(卒園式)が行われました。

5名の年長組の皆さんが、元気に船引南幼稚園を巣立っていきました。

全員が卒園するにふさわしい態度で式に参加することができ、りっぱな1年生になれると確信しました。

終了後は保護者の皆様に謝恩会を開いていただき、思い出話で盛り上がりました。