みなみっ子NEWS

2015年7月の記事一覧

夏休みのプール

昨日は、夏休みのプール1日目。芦沢小のみなさんもスクールバスで参加しました。合計100人を越える大盛況でした。監視にご協力頂きました保護者のみなさま、お世話になりました。

水泳大会

田村市小学校水泳大会船引地区大会が、船引小プールで行われました。4年生以上の希望者が参加しました。自己ベストを目指して、みんな頑張りました。そして、1位から3位までに6名の児童が入賞しました。おめでとうございます。

夏休み前集会

今日は、幼稚園・小学校それぞれで、夏休み前集会がありました。どちらもしっかりとした態度で参加できました。幼稚園では、養護の先生から、夏休みは水分をしっかりとることのお話がありました。園児たちはみな真剣に話を聞いていました。小学校では、合唱部の壮行会も行われ、この夏休みの合唱部の練習をみんなで応援しました。さて、明日から、夏休み!どうぞ楽しい夏休みを過ごしてください。

幼稚園のお化け屋敷

年長さんたちが、年少さんたちを喜ばせようと、お遊戯室にお化け屋敷を作りました。コースがあって、その途中にいろいろなしかけが工夫されていました。年少さんたちは、みんなキャーキャーいいながら、楽しんでいました。その後、今度は年少さんたちが驚かす役になって、年長さんたちを楽しませていました。