みなみっ子NEWS

2015年3月の記事一覧

離任式

お世話になった6人の先生方と、今日、お別れしました。今まで、ありがとうございました。お元気で!!

幼稚園「ふくしまキッズマン」放送日のお知らせ

2月に撮影した「ぼくらはふくしまキッズマン」のテレビ放送が、明日になりました。
船引南幼稚園の園児たちが、元気いっぱいに踊りますので、どうぞご覧ください。
 *放送日時 3月25日(水)午前11時51分~
 *福島中央テレビ(4チャンネル)「ヒルナンデス」の直前です。

感動の卒業式

平成26年度の卒業証書授与式が無事行われました。証書授与の時から、涙涙の卒業生。ステージを降りて、今度はお家の人に花束と手紙を渡す時に涙。お家の人も目頭を押さえながら手紙の交換。別れの言葉でも、感極まって言葉につまりながら、思いを語る卒業生。そして、在校生たち。とても感動的な忘れがたい式になりました。

卒業式の準備完了!!

今日、最後の卒業式全体練習があり、4年生と5年生で最終準備して、卒業式に向けての全ての準備ができました。校舎内は、6年生の卒業を祝福するものであふれています。23日(月)はきっとすてきな卒業式になることでしょう。

お楽しみ調理実習

5年生が、お楽しみ調理実習で、ホットケーキやクレープなどを作りました。女の子達はかわいく、男の子達は豪快なデザートができあがり!どれも、とてもおいしくできました。

幼稚園卒園式

ぞう組の年長さん11名が卒園式を迎えました。今日までのたくさんの思い出ができた船引南幼稚園を卒園です。式の中では、立派に修了証書をいただいたり、上手に歌ったりお別れの言葉を話したりしました。最後には、お家の人に、一人一人お礼の言葉を添えて、花束を渡しました。うさぎ組の年少さんも4名で、大きな声で歌いました。とても温かい感動的な式でした。

卒業式予行

卒業式の予行が行われました。本番と同じように、最初から最後まで通して行いました。その間、およそ1時間。全員、集中して取り組むことができました。

めだかの学校閉校式

今日でめだかの学校が終わりになり、最後に閉校式を行いました。指導員の先生方へ、子どもたちからのメッセージをプレゼントしました。めだかの学校の指導員の先生方、今まで大変お世話になりました。ありがとうございました。