~Lead the self ! Lead the team!~

2019年3月の記事一覧

平成30年度末人事異動のお知らせ

平成30年度末教職員の人事異動により、下記の職員が転出・退職、転入することになりま
した。

保護者並びに地域の皆様には、大変お世話になり、ありがとうござ いました。

転入職員につきましても、前任者同様よろしくお願い申し上げます 。

 

【転出・退職職員】

校  長  大槻  貴   いわき市立菊田小学校へ

教  諭  村上 直子   退職

教  諭  内池  佳   田村市立常葉小学校へ

養護教諭  小川佐稚子   田村市立滝根小学校へ

 

【転入職員】

校  長  平塚 裕二   田村市立都路小学校より

教  諭  菊地 南央   二本松市立新殿小学校より

講  師  白岩 理恵   田村市立常葉小学校より

養護教諭  猪越 智子   田村市立都路中学校より

修了式

 3/20(水)の5校時目、修了式を行いました。1~5年生が参加しました。みんなで一年間を振り返り、22日の卒業式とそして4月から新たな気持ちでがんばろうと意欲を高めました。

話を聞く態度は100点です。

代表児童に修了証書を授与です。

式終了後、保健の先生から健康の記録をプレゼント

6年生の成長にみんなで拍手です。

※22日は卒業式です。心に残るよい卒業式になるようにしたいです。

 

お楽しみ会 5・6年(動画)

 今日3/20(水)の3校時目、5・6年生はお楽しみ会でした。複式学級ですので、1年間、いつも一緒に学習してきました。最終日と言うことで今日はお楽しみ会をやっていました。廊下まで笑い声や歓声が聞こえてきました。盛り上がってました。

※だるまさんがころんだ をやっていました。

3校時の授業 1~4年

 今日3/20(水)は、修了式当日、そして卒業式を目前にひかえ、子どもたちもうきうきしているようです。3校時目の授業の様子をごらんください。

1年生は春休みの課題の確認をしていました。

2年生はパソコンで勉強です。

夢中で取り組んでいます。

3年生はテストの間違い直し等です。

4年生は国語の勉強です。

※5~6年生はお楽しみ会でした。動画でご覧下さい。

同窓会入会式

 今日3/19(火)のお昼休みに、同窓会の入会式が行われました。同窓会は旧要田中同窓会も含んでおり、正式名称を要田学校同窓会といいます。5名は会長様から入会が認められ正式に入会をしました。

会長様を囲み、記念の一枚です。

緊張の面持ちです。