~Lead the self ! Lead the team!~

2018年3月の記事一覧

要田の桜3/30

今日3/30(金)の要田小校庭の桜の様子です。つぼみもふくらんできました。入学式には開花するでしょうか?花壇のチューリップも大きく育っています。

本日をもちまして今年度の本校でのHP更新は終了致します。ありがとうございました。昨年4月より、学校の様子、児童の活動の様子等をお知らせしてきました。いかがだったでしょうか。次年度もまた4月から続けていきますので、どうぞお楽しみに。4月2日(月)更新予定です。

要田の桜

本日3/29(木)より、要田小学校の校庭桜開花状況をお知らせします。暖かい日が続いていますので、今年は桜の開花が早そうです。去年は入学式での開花はありませんでしたが、今年は・・・?お楽しみに。

※毎日ポカポカ陽気ですね。児童がいない学校はひっそりとしています。

人事異動のお知らせ

今年度末の人事異動により次の教職員の異動がありますので、お知らせします。

【教頭】   吉田  恵  三春町立沢石小学校へ

【支援員】  橋本 恵子  退職

【支援員】  渡邊 高典  田村市立常葉小学校へ

※離別式は3/28(水)8:40~9:00 体育館で行います。児童の登校8:05、下校9:30の予定です。

※転入者につきましては、着任後、お知らせします。

修了証書授与式

今日3/22(木)の5校時、修了証書授与式が行われました。1~5年生で、1年間を振り返り、その成長を自覚できたようです。一人一人よくがんばりました。

                                                     代表児童が受け取りました。

                                             話の聞き方も上手です。

    

修了証書授与式終了後、6年生も入って最後の全校集会です。

全員集合と言いたいところですが、残念一人いません。

※明日は卒業証書授与式です。心を込めて6年生を卒業させたいです。