~Lead the self ! Lead the team!~

2014年3月の記事一覧

離任式

3月31日(月)は,お世話になった先生方の離任式でした。
佐久間校長先生は4年間,佐々木先生は7年間要田小学校
にお務めになりました。本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
  

  

卒業式

3月20日は,卒業式でした。11名の6年生が卒業しました。
歌も,返事も,呼びかけも,すべて立派な姿の卒業生でした。
1年間,要田小学校を引っ張ってくれてありがとう。
中学校での活躍をお祈りしています。
  

  

6年生バイキング給食

 6年生がバイキング給食を行いました。卒業のお祝いもかねて、校長先生と一緒に楽しく、おいしく、バランスよく食べることができました。毎日バイキング給食だといいですね。
     
        
 【本日のメニュー】   コッペパン 牛乳 丸ごとグラタン ツナオムレツ フレンチサラダ イタリアンサラダ
                ラビオリスープ ココアミルメーク いちごミルメーク

体育館ワックスがけ

3月12日(水)の昼休みに4・5・6年生が体育館の掃除
とワックスがけを行いました。
3月20日の卒業式や4月7日の入学式をぴかぴかの体育館
で行います。
  

  
さすがは6年生ですね。

卒業式練習

3月12日(水)卒業式の練習が行われました。
6年生の動きがとてもしっかりしていて立派でした。
呼びかけや歌をさらに練習して,3月20日の卒業式を
素敵なものにします。
  

  

6年生と思い出を作る会

3月11日(火)の昼休み,5年生が企画をして,準備した6年生との
思い出を作る会を行いました。
5年生がゲームの準備を行い,6年生と一緒に,王様じゃんけんと,いすとりばくだんゲームをしました。
  

  

卒業生を送る会2

     
3年生はなわとび対決を挑む!                  4年生はリコーダー演奏。

     
5年生は箱の中身クイズ。                6年生からは,寄せ書き贈呈。

卒業生を送る会

3月10日(月)の3校時に,卒業生への感謝の気持ちを伝える,卒業生を送る会を行いました。
在校生の代表の言葉のあと,各学年ごとに,卒業生への感謝の気持ちを伝える出し物を披露しました。卒業生からは,各学年へ,寄せ書きをもらいました。1年間の6年生への感謝を伝える,とても心の温まる行事となりました。
     
1・2年生と手をつないで入場。              1年生は,かわいいおもてなし。

     
6年生もフラフープ。                      2年生は,バンブーダンス。

授業参観ありがとうございました

3月7日(金)は,授業参観日でした。
1年間のまとめ,子ども達の成長の様子を保護者の
皆様に見ていただけたと思います。
お忙しい中,お越しくださりありがとうございました。
  
2年生はパソコンを使って              6年生は,名言についてスピーチ
  
5年生は,思い出のスピーチ            1年生はできるようになったこと発表