こんなことがありました!

2019年8月の記事一覧

9月2日(月)は 授業参観です

 保護者の皆様、学校評議員の皆様、9月2日(月)は、授業参観日です。どうぞ、ご来校ください。時程は、下記のとおりです。「めだか」はなく、PTAスクール終了後、下校になります。

 13:00~13:45 授業参観
        1年 道徳 「かぼちゃのつる」
        2年 算数 「ひっ算のしかたを考えよう」
        3年 算数 「かけ算の筆算のしかたを考えよう」
        4年 体育 「小型ハードル走」
        5年6年 道徳 「日本のよさを大切に」
        ひまわり 生活 「育てた野菜を調理しよう」

 14:00~15:30 PTAスクール「張り子絵付け体験」
 15:30       児童下校(各家庭ごと)

 今回は、学級懇談会の時間は設けませんので、ご相談などある場合は、担任までどうぞご連絡ください。

 

8月30日(金)4校時目

 8月30日(金)4校時目は、指導の先生方に、主に、4年生、56年生、ひまわり学級の授業の様子を参観していただいています。子どもたちは、真剣に授業に取り組んでいます。

 

左 5・6年生

下左 4年生 下右 ひまわり学級

 

 

 

 

 

 

教育事務所・教育委員会の先生方来校

 来週月曜日(9/2)は授業参観ですが、今日8月30日(金)は、県中教育事務所・田村市教育委員会・市指導委員の先生方に来校いただき、私たち芦沢小学校(幼稚園も)教職員の授業を見ていただいています。
 子どもたちがよりよく伸びていけるように、これからも「分かる授業」に向け、私たちも努めてまいります。

 

 

1年生の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生の様子                     3年生の様子

前期後半スタート

 また、今日から授業が始まりました。
 夏休み中の宿題など、提出物をたずさえ、元気に登校しました。
 昼休みの全校集会では、校長より、「新しい気持ちで毎日の勉強や係の仕事、運動にしっかり取り組みましょう。」「まわりの友だちと仲良く過ごして、学校や園での生活を送っていきましょう。」と、話しました。