こんなことがありました!

2017年8月の記事一覧

充実した野菜の日

  8月31日は野菜の日です。本校5・6年生は「ふぁせるたむら」様店舗で野菜販売を体験しました。野菜の袋詰めや価格の設定、お客様への呼びかけなどを一生懸命行いました。
 生き生きと目を輝かせて活動している子ども達に、多くの買い物客の方々から笑顔で声をかけてくださいました。 
 大変貴重な経験をさせていただきましたことに感謝申し上げます。この経験をとおして、人と人とのコミュニケーションの素晴らしさや自分の役割をしっかりと果たすことの大切さを、実感してほしいと思います。
  

あしっ子野菜販売まで あと1日!!

 明日は「ふぁせるたむら」様店舗内で野菜販売を行います。
時間は午前10時~午後2時までです。
 残暑が続いていますので、さっぱりとした夏野菜はいかがでしょうか。
5・6年生でお待ちしておりますので、ぜひお越しください。
<5・6年一同>

あしっ子野菜販売まで あと2日!!

 8月31日(木)の午前10時~午後2時まで、「ふぁせるたむら」店舗内で、私たちが育てた野菜を販売します。
 夏野菜がたくさんあります。まだまだ暑さは続くので、夏野菜を食べて暑さを乗り切りましょう。
 ぜひ来てください。
 お待ちしています。

<5年生 広報活動>

リレーカーニバル

 8月27日(日)に本校陸上部は「リレーカーニバル」に出場いたしました。4チームがそれぞれの目標を掲げ、心を一つにしてゴールをめざしました。また一つ貴重な経験を積むことができ、一回り成長いたしました。早朝より、応援にお越しくださいました保護者の皆様、誠にありがとうございました。
  

あしっ子野菜販売まで あと3日!!

 8月31日(木)に「JAふぁせるたむら」様の畑で作った野菜を、店舗内で販売します。
 販売時間は、午前10時~午後2時までです。
 野菜は、私たち芦沢小学校の5・6年生が売ります。
ミニトマトやズッキーニ、カボチャなどたくさんそろえていますので、ぜひ来てください。

<6年生 広報活動>