こんなことがありました!

2015年8月の記事一覧

晴れのち曇り 身体測定 おおきくなったかなぁ?

長かった夏休みが終わり、学校には、子ども達の元気な声が響きわたっています。昨日、今日と身体測定を実施しました。4月から身長や体重も、ぐんと大きくなり、心も体も成長している、あしっ子達です。
絵文字:星絵文字:良くできました OK

全員元気に登校しました!

 前期後半が始まり、芦沢幼稚園・小学校とも全員元気に登校しました。元気いっぱいのあいさつが聞かれ、初日からあしっこパワー全開です。教室では、夏休みの思い出を発表しあったり、課題を見せ合ったりする姿が見られました。

奉仕作業へのご協力ありがとうございました。

23日は、早朝から第2回PTA奉仕作業が行われました。活動中に小雨も降るあいにくの天気ではありましたが、たくさんの保護者の皆様やボランティアで参加してくれた子どもたちのおかげで、校地内は見違えるほどきれいになりました。また、「当日、都合で参加できないから。」と、先週、草刈り作業を行っていただいた方もいました。本当にありがとうございました。 きれいしていただいたこの環境の中で、子供たちはまた、元気いっぱいがんばることでしょう。

心を一つに あしっこハーモニー♪

今日、田村地区小学校音楽祭が行われました。
子どもたちは、心を一つに、これまでの練習の成果を十分に発揮し、あしっこハーモニーを会場全体に響かせました。講師の先生からは「聞いている方々を笑顔にするすばらしい歌声でした。」というお褒めの言葉をいただきました。たくさんの保護者の方にご声援いただきまして本当にありがとうございました。 

2015夏あしっ子親子レクとドキドキ縁日体験

8月1日に子供育成会「あしっこ親子レクとドキドキ縁日体験」が芦沢小体育館・芦沢グラウンド・屋内運動場を会場に開催されました。夏らしい日差しが照りつけるなか、親子レクリエーションやバーベキューの他、かき氷やわたあめづくりなどの縁日体験も行われ、大いに盛り上がりました。子どもたちは、元気いっぱい!笑顔いっぱい!おなかもいっぱい!大満足の楽しい一日となったようです。2015夏休みの大切な思い出の一つとなりました。