瀬川っ子 頑張っています!

2017年7月の記事一覧

せがわ元気の花をお届けしました。プール開放はじまりました。

728日(金) 曇り

 今日は、子ども達がみんなで育ててきた【人権の花:瀬川元気の花】を、お世話になっている地域の皆さんへお届けする日でした。

 代表として6年生が2班に分かれてお届けしてきました。

 1班は、校長先生と女子2名の班です。はじめは、瀬川住民センターと瀬川食堂です。見学学習などでいつもお世話になっております。

     

次ぎは、大倉地区にある、瀬川郵便局です。見学学習やお手紙の学習などいつもお世話になっております。2班は、男子4人と教頭先生の班でした。お届けしたのは佐々木商店さんと伊藤理容店です。いつもお仕事の様子を見学させていただいています。そして、最後は、聖石温泉さんです。見学学習で中の温泉の様子を見学させていただきました。皆さんお世話になっているところばかりです。

       

地域の皆さん、お立ち寄りの際は、【瀬川元気の花】をどうぞご覧ください。

 

そして、今日は、夏休み最初のプール開放日でした。元気な友だち26名が泳ぎにやってきてくれました。
  
保護者の皆様に見守られながら、元気いっぱい泳ぎました。来週は、
731日月曜日から、84日金曜日まで予定されています。皆さん泳ぎに来てください。