西向Diary

2017年8月の記事一覧

6年生陸上練習

市小学校陸上大会に向けて、6年生が市陸上競技場で練習をしました。






広い競技場で、全力を出して走りました。来週も競技場で練習を行います。

0のつく日は読書デー

毎週水曜日は昼休みの後に読書タイムがあります。
今日は、各学年で新聞を読んだり読書をしたり、作文を書いたりしました。
 

 

 
文字を読んだり書いたり、子どもたちは落ち着いて過ごしました。
今日は「0のつく日」です。
御家庭でも、ぜひ「読書の日」「ノーメディアデー」に取り組んでください。

児童会委員会

6校時目に児童会委員会活動を行いました。


環境委員会は児童昇降口の清掃を


図書委員会は返却された本の整理を


放送委員会はリクエスト募集ポスターの作成を


保健委員会は豆つかみ大会の準備を


運営委員会は節水・節電(福島議定書)の呼びかけを、

学校生活をよりよくするために、
それぞれの委員会が真剣に活動していました。

全校集会


朝の全校集会で、「県たなばた展」「田村市水泳大会東部大会」の賞状伝達を行いました。
たくさんの子どもたちが、そのがんばりに対して大きな拍手を送られました。
 
子どもたちの達成感、満足感をますます高められるよう、学校全体で子どもたちを励ましていきたいと思います。

授業再開


長い夏休みが終わり、子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。
朝の夏休み明け集会では、校長先生のお話と生徒指導の先生のお話がありました。
子どもたちは真剣に聞いていました。
 
お子さんが生活のリズムを早く取り戻せるよう、御家庭でも御協力をよろしくお願いいたします。

校庭整地

お盆前後は雨続きで校庭に入れない状況でしたが、やっと車両が入れる状況になりましたので、本日校庭整地を行いました。
まだトラック内に草が残っているので、少しずつ除草していきたいと思います。

 

夏休みもあと2日となりました。子どもたちの元気な声が学校に戻ってくるのが待ち遠しいです。