日誌

2020年4月の記事一覧

生徒会ガイダンスが行われました

4/7(火)には、生徒会ガイダンスが実施されました。新入生のために、先輩である2・3年生が、生徒会活動の説明をしたり、各部活動の紹介をしたりしました。

各部活動の紹介では、先輩たちの見事なプレーや歌声に、目を輝かせる新入生の姿がありました。

先輩は、その後ろ姿で、伝統を伝えてくれました。

後輩は、新鮮な心で、その伝統を感じた生徒会ガイダンスとなりました。

ユニフォームに身を包み、卓球部の紹介

美しい歌声を響かせる、特設合唱部

第74回入学式が無事行われました

4月6日(月)に第74回入学式を行いました。

新型コロナウイルスの感染対策として、出席者全員がマスクを着用し、座席の間隔やこまめな消毒などに配慮しながら、御祝電の紹介数を減らしたり、御祝辞を印刷物に替えるなど、式を縮小して実施しました。

また例年とは異なり、マスクを着用しての式でしたが、在校生代表の歓迎の言葉は、新入生をあたたかく迎える思いに溢れた素敵なメッセージとなりました。さらに新入生代表の誓いの言葉は、新しい学びの場での強い決意が感じられる心強いものとなりました。

新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、何かといつもと違うことの連続となりますが、何よりも全校生徒で入学式を実施できたことが本当に良かったです。

新入生全員の今後の成長が、今から楽しみです。

 

28名の入学生

 

入学生代表、誓いの言葉

 

在校生代表、歓迎の言葉