日誌

2019年7月の記事一覧

夏休み開始

 7月26日(金)を持ちまして、夏休み前の授業が終了しました。

「夏休み前全校集会」では、各学年の代表が、これまでの生活を振りかえって作文発表をしました。

どの学年の代表も落ち着いて堂々とこれまでの成果と今後の改善点を発表することができました。

夏休みに入り、急に暑さが増しました。体調管理には十分に注意し、

充実した夏休みを送ってほしいと思います。

  ~夏休み前全校集会の様子~

 

 

「小中合同ボランティア」実施

 7/23(火)に滝根小学生5,6年生と中学生1~3年生による小中合同のボランティアが行われました。「滝根小」「滝根中」「ふれあい交流館」「滝根行政局」「滝根郵便局」「滝根保育所」「神俣駅」のごみ拾い、除草作業、窓ふきなどを実施しました。

 小学校5年生~中学校3年生を縦にグループ分けして、学校・学年の枠を超えての実施でした。

最初は、緊張していた様子でしたが、時間が経つにつれて、笑顔が増え、和やかな雰囲気で活動することができました。

 

県大会ソフトテニス部結果

 本日、県中体連総合大会が行われ、本校からはソフトテニス部が出場しました。

結果は以下の通りです。

  団体戦

       対 小名浜二中 2:1 勝

  準決勝  対 西郷一中   0:2   負

会津運動総合公園で行われ、30度を超える暑さの中頑張りました。

明日は、個人戦が行われます。

第2回授業参観実施

 7/6(土)第2回授業参観が行われました。土曜日ということで、多くの保護者の方にご来校いただきました。

その後のPTA臨時総会、学年懇談会にも多数ご出席いただき、学校の様子をお伝えすることができました。