日誌

2019年2月の記事一覧

後期生徒会総会

 2月21日(木)に後期生徒会総会を行いました。今回の総会の運営は、2年生が中心になって行いました。生徒会執行部、各奉仕委員会、各部活動から今年度の活動の報告が行われ、また、各学級から出された様々な質問や意見に対してしっかりと答弁を行いました。

          生徒会執行部の報告               奉仕委員会の報告

      3年生             2年生            1年生

             質疑応答                   部活動報告

            質疑応答                   会計決算報告

少年消防クラブ認定式

 2月22日(金)本校3年生45名に、火災予防知識の習得の証として「消防協力者認定証」が交付されました。交付式には、田村消防署滝根分署長さんも出席しご挨拶を頂きました。

 

PTA総会を開催しました。

 2/15(金)、授業参観後には、PTA総会を開催しました。今年度の活動報告、決算報告や来年度の事業計画、予算案について報告がありました。また、役員改選も行いました。今年度、PTA役員としてご尽力いただいた皆様、本校の子どもたちのために多大なるお力添えをいただき、大変ありがとうございました。新役員の皆様、来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

    旧役員の皆様      新役員の皆様(本日いらっしゃった方)

今年度最後の授業参観

 本日、今年度最後の授業参観を行いました。授業参観・PTA総会・学年懇談会と多くの保護者の方々に参加して頂きました。ご来校ありがとうございました。

1年生 保健体育(学年レク)

 

                   2年1組 理科

 

                   2年2組 数学

            2年3組 生活単元

                   3年1組 国語

 

                   3年2組 学級活動