日誌

2016年4月の記事一覧

東京ディズニーシーで楽しんでいます ~修学旅行(3日目)~

 修学旅行では,現在,東京ディズニーシーを満喫しています。笑顔で次のアトラクションに移動する生徒の様子を見ることができます。
 修学旅行も,あとわずかで終わりです。ひとまわり成長した姿を滝根に帰って見せてほしいと思います。お土産話も楽しみにしていてください。

 

今日は東京ディズニーシーへ ~修学旅行(3日目)~

 おはようございます。東京の現在の天気は雨です。しかし,今日は3年生が待ちに待った東京ディズニーシーへ行く予定となっており,生徒には笑顔が見られています。昨日の疲れも若干残っているようですが,みんな朝食をしっかり食べて体調はいいようです。
 この後,荷物をまとめていよいよホテル出発です。ディズニーシーへ到着するのは,8時30分の予定となっております。

  

班別自主研修を終えて外国特派員協会へ ~修学旅行(2日目)~

 修学旅行2日目も終わりに近づきました。つい先ほど,東京都内班別自主研修を終えて有楽町電気ビルに3年生全員が集まりました。どの班もたくさん歩いたせいか,さすがに疲れた表情の生徒も多く見られます。2日目の活動もあと少しですので,頑張ってください。
 この後は外国特派員協会プログラムです。外国特派員協会訪問は貴重な経験となりますので,見て・感じて,たくさんのことを学んできてほしいと思います。

 

3年生の班別自主研修は順調です ~修学旅行(2日目)~

 今朝ほど班別自主研修に出発した3年生は,計画通りに研修が進んでいます。各班の計画で,午前中はカップヌードルミュージアムや水の科学館,東京スカイツリーなどを訪問しました。午後は,NHK見学や原宿竹下通りの散策なども予定されているようです。元気に頑張っています。

3年生全員,元気に出発です~修学旅行(2日目)~

 3年生の修学旅行は,2日目を迎えました。昨日の疲れもなく,全員元気でおります。先ほど朝食も食べ終わり,準備が整った班から班別自主研修にスタートしました。日本の政治,経済,産業等の中心である東京を実際に自分の目で見て,多くのことを学んでほしいと思います。いろいろな交通機関を利用すると思いますが,班で協力して,2日目の自主研修を成功させてください。まずは朝の満員電車ではぐれないように注意です。
 今日は17時45分に有楽町電気ビルに集合です。各班,交通事故に気をつけて頑張ってください。