日誌

2015年2月の記事一覧

2月28日 バレー部練習試合に4校来校

今日28日は滝根体育館で女子バレーボール部が練習試合を行っています。遠方から4校のバレーボール部が来てくれています。感謝です。来てくれた4校は、三春中・御舘中・宮城中・須賀川三中です。練習試合を通して、お互いのチーム力を高めるとともに、親交を図ってほしいと思います。

卒業式に向けて全体練習実施!

 今日の6校時目に卒業式に向けて初めての全体練習を行いました。今日は、礼法指導と式歌の練習でした。卒業式の終わりに歌う式歌は、1・2年生が「花束」、3年生が「旅立ちの日に」ですが、現段階でしっかり歌うことができていますので、本番でもきれいな歌声を響かせてくれると思います。

学校便り「中広土192」第22号です!

 学校便り「中広土192」第22号を本日2月26日に発行しました。今回のおもな記事は、「27年度PTA役員決定」「3月の行事予定」「通学用運動靴学校指定」「県立Ⅱ期選抜倍率確定」「卒業生へ贈ることばシリーズ1」などです。ファイルをクリックすれば、ご覧いただけます。
学校便り「中広土192」第22号 2月26日発行.pdf

3年生に消防協力認定書を配付!

 本日、田村消防署滝根分署長が来校し、消防協力認定書の交付式を行いました。認定書は、3年生一人一人に配付されるものです。式では、3年生の佐藤さんが代表して認定書をいただき、渡邊さんが代表して「今後も地域の一員として安全で住みよい滝根町になるよう防火・防災に努めます」との趣旨の誓いの言葉を述べました。