日誌

2015年6月の記事一覧

ブリティッシュヒルズ英語研修 追加募集!

 7月25日(土)~27日(月)にかけて天栄村のブリティッシュヒルズ英語研修の追加募集について、教育委員会より連絡がありました。滝根中学校の1,2年生より2名を募集するそうです。イギリス風の施設で2泊3日の英語研修を行い、英語の力を伸ばしたい生徒はぜひ応募してください。詳しいことは、英語科の先生にお尋ねください。

剣道部 スポーツ新聞の取材受ける!

 わずか5人で県大会を勝ち取った女子剣道部が、本日スポーツ新聞の取材を受けました。取材は、1時間以上にも及びました。記事は、7月4日のスポーツ新聞に掲載されるようですが、果たしてどうなるでしょう!

剣道部県大会組み合わせ(速報)

 7月22日~24日に行われる中体連県大会の組み合わせ抽選会が本日行われ、本校から出場する剣道部女子団体の予選リーグの組み合わせがわかりました。
 滝根中は予選リーグで平一中と古殿中と対戦します。予選で1位だけが決勝トーナメントに進出できます。がんばれ、剣道部!

野球部 民報杯野球 2対4で惜敗

 6月27日に郡山市のふるさとの森運動場で、県下少年野球県中地区大会(民報杯野球大会)が行われ、野球部が参加しました。当日は、6時30分に会場に到着し、自分たちが試合する会場整備まで行い、郡山五中との試合に臨みました。試合は、1回に1点を先取しましたが、中盤に4点をとられ逆転され、最終回に1点を返したものの結局2対4での惜敗でした。これで、3年生の野球部員の活動が終了しました。勝利にこそ結びつきませんでしたが、野球を通して学んだことは人生に大きなプラスになるはずです。