~Lead the self ! Lead the team!~

学校 最後の授業は「浅田真央選手」について!

 3月23日(水)、「卒業証書授与式」は最後の授業、式辞では、「浅田真央選手」についてお話ししました。
 昨年5月、現役続行の意思を明言し、11月に行われた2015グランプリシリーズ中国杯で優勝、12月の全日本フィギュアスケート選手権大会では第3位と活躍する、小中学生が一番好きなスポーツ選手である「浅田真央選手」。2年前に行われたソチオリンピックでのフリーの演技は今でも忘れることができません。前日に行われたショートプログラムでは、ジャンプを失敗し、まさかの16位。メダルは絶望的。そんな中でも、彼女は最後まで挑戦する姿勢を崩しませんでした。そんな彼女の生き方から、卒業生に「道」という言葉を贈りました。詳しくは、学校だよりをご覧下さい。
○学校だより「卒業2号」:第23号(3.23)卒業2.pdf
○学校だより「卒業号」(先生方からのメッセージ):第21号(3.23)卒業.pdf

● 来年度の準備のための教室移動を3月28日(月)に行います。新5・6年生15名にお手伝いをお願いしてあります。9時登校、11時20分には終了予定です。よろしくお願いします。