~Lead the self ! Lead the team!~

お知らせ 絵本が寄贈されました(感謝)!

 かまくら春秋社とサンタ・プロジェクト実行委員会から、絵本「オーロラのもえた夜」が寄贈されました。東日本大震災復興支援活動の一環として、福島・宮城・岩手各県の全小学校へ寄贈するプロジェクト活動によるものです。実行委員長のお便りを紹介します。
 みなさん 毎日元気にすごしていますか? こよみの上では「立春」ですが、今年は雪も多く、寒い日がつづきます。北国に住んでいる友だちにとっては、春はもう少し待たなくてはいけないのでしょうね。
 あの、悲しい大震災から、もうまもなく4年が経ちますが、被災地が昔の姿に戻るにはまだまだ時間が必要のようす。一日も早く、みなさんに楽しい元の生活が戻ってくることを願っています。夢を持って頑張りましょうね。
 「オーロラのもえた夜」は、家族の愛、友だちの大切さ、動物との友情を描いた作品です。また、この物語には人間の生きることの意味などを考えるヒントが秘められています。
 みなさんが未来へ向かって、夢と希望を持って毎日すごしていくうえで、この本が少しでも役立ちますように。
 今朝の1年生への読み聞かせで、この絵本を読みました。これからも、大切に読み続けていこうと思います。ありがとうございました。