瀬川っ子 頑張っています!

花丸 修卒業式翌日・・・。

 3月24日(木)曇り時々雪。午後2時45分の気温は2度。肌寒い一日です。
 ↓ 今日は、黒い雲が空をおおっています。
  
 昨日までは、修卒業式に向けて突っ走っていました。そして、とてもすてきな卒業式ができました。夜は、卒業生と保護者の皆さんと卒業を祝って楽しい食事会にも参加しました。「sekainoowari」の曲は、詞の意味が深いので好きだなど、急に大人びた話しをする子もいてビックリしたりもしました。 子供達は、こっちが勝手に思っているのを遙かに超えて大人になっているんだなと感じました。それにしても、卒業式の時のあの素直で一所懸命な子供達の姿を見て、自分の中からはとうに失われてしまった子供のすばらしさを改めて痛感しました。

 今日からは、新年度に向けての準備で突っ走っています。後1週間ほどで平成29年度がスタートします。
 ↓ 用務員さんが飾ってくれたかわいらしいチューリップの花です。
 
 
 2015年9月8日(火) 本ホームページのアクセス数は48,362人でした。
 そして、2017年3月24日(金)のアクセス数は186,187人になりました。1年半の間に、137,825人もの方々が瀬川小学校のホームページを訪れて下さいました。ありがとうございました。 平成29年度は全校児童が4名増えて36名となります。相変わらず応援下さいますようお願いいたします。