瀬川っ子 頑張っています!

田村市小学校陸上大会がんばりました。

913日(水)

 今日は朝から晴天で、最高の一日の始まりでした。

 今日行われた田村市陸上大会で、瀬川小学校はすばらしい記録を残し、陸上瀬川の伝統を立派に引き継ぐことができました。
     
        

○混合4×100mリレー 第1位 (大会新記録) 

○男子100m 1位 佐久間真也  2位 大河原陽向   

○女子走り幅跳び 8位 鹿俣理紗  ○800m走 第8位 菅野 睦
    

結果もすばらしいですが、一人ひとりが最後まであきらめないことの大切さを味わうことが出来たことが何よりもすばらしいと思います。瀬川小学校代表の6年生の皆さん、そして、応援団としてしっかりと先輩の姿を目に焼き付けた5年生の皆さん、本当によくがんばりました。皆さんは、瀬川小学校の誇りです。そして、保護者の皆様には、お忙しいところ応援にお出でくださりありがとうございました。お世話になりました多くの皆様に心から感謝したいと思います。

 

○留守番していた在校生は、みんなでピクニックへ行こうということで、お弁当を持ってしだれざくらまで行き、桜の木の下でお弁当を食べました。
     

みんなで、外で食べるお弁当は最高でした。そのあと、みんなで「だるまさんが転んだ」「かんけり」をして遊びました。4年生が下級生の面倒を見ていて立派でした。