瀬川っ子 頑張っています!

学校へ行こう②、地区秋祭り児童の活躍

11月6日(月)

 今日の出来事は、先週行われた学校へ行こう二日目の様子と、先週から瀬川地区で行われている秋祭りで子ども達が活躍している様子をお知らせ致します。

 

11月2日(金)

 2日目の業間は、合奏部の演奏披露がありました。

 部長から、「今まで支えていただきありがとうございました。今日は、感謝の気持ちで演奏します。」とあいさつがありました。地域の皆様、応援ありがとうございました。

   

 

 「学校へ行こう」の2日目、3、4校時は、1,2年生がみんなで育ててきたさつまいもを使ったお菓子「スイートポテト」作りに挑戦しました。

      

お父さんやお母さんも見に来て下さったので、やる気満々でした!!難しいところは、手伝っていただきました。

   

とっても美味しく焼き上がりました。応援をしてくださった保護者の皆様、最後までお手伝いいただきありがとうございました。

 

<瀬川っ子が活躍した地区の秋祭り 子どもたちは、それぞれの地域で活躍していました。>

<門鹿地区のお神輿引き:豊作に感謝して地区を練り歩きました。>

     

<大倉地区の太々神楽:保存会の皆様にご指導いただき、立派な踊りができました。>

     

<新舘地区の巫女舞:残念ながら雨の為、集会所での舞いになりましたが、立派にできました。>

     

<石沢地区の三匹獅子:秋晴れの下、1年生から苦しい練習を我慢して参加し、見事な獅子でした。>