瀬川っ子 頑張っています!

花丸 修・卒業式まで後2日です。

 3月21日(火)曇りのち雨。朝7時40分の気温は8度。
 修・卒業式まで今日を入れて後2日となりました。
 ↓ 今日の瀬川小学校、移ヶ岳の頂上は雲で隠れています。でも天気予報によると、明日からは太陽が見られそうです。
  
 さて、校内を回っていると、3,4年生教室前に、お家の方への感謝の手紙がはってありました。(毛筆で書いてあります。)
  
 3人の子の手紙を紹介します。
○今まで野球の送り迎えやお弁当を作ってくれてありがとう。ぼくは、今までの感謝を忘れずにこれからも頑張って勉強し、高校に行き、必ず甲子園に連れて行きます。これからもお願いします。(3年 Sさん)
○いつも、早く起きて朝ごはんを作ってくれたりしてありがとう。自分はまだまだだめだけれど、これからは何でもできるように頑張ります。だから、見守ってね。(4年 Mさん)
○お母さんには、医大などに送ってもらったり、お父さんにはいろいろな店に連れて行ってもらったり、お兄ちゃんは、ぼくにいろいろな事を教えてくれて、お姉ちゃんには鼓笛の演奏を教えてもらい、おばあちゃんにはおいしい夜ごはんを作ってもらいました。家族には、迷惑をかけっぱなしですが、これからもよろしくお願いします。(3年Kさん)

 普段照れくさくてなかなか言葉にできないようなことがしっかり書かれていました。子供達には感謝する心がしっかり育っています。