瀬川っ子 頑張っています!

6年生が英語集中プログラムに参加してきました。

6年生が英語集中プログラムに参加してきました。

瀬川、船引、美山、要田小学校の4校の6年生141人による活動です。

この活動のめあては①たくさん英語で話そう②たくさんの友達をつくろう③たくさん楽しもう、です。

 開会式では、瀬川小の代表2名が英語で学校紹介を行いました。

堂々とした態度がりっぱでした。

   

学習プログラムは11班に分かれて活動しました。

友達つくりやショッピングゲーム、アルファベットの学習など、楽しいゲームの中で英語を話しながら、いろいろな友達と交流することができました。

                                         

6年生は、英語プログラムのDVDで今日の学習内容を予習していたので、英会話がとても上手でした。
  

もうすぐハロウィンです。いろいろなキャラクターに仮装した先生たちと一緒に記念撮影をしました。ALTの先生たちの仮装は本格的で、会場のムードが一気に盛り上がりました。

     

閉会式では、瀬川小が進行役を務めました。落ち着いた態度で話す姿が頼もしかったです。また、代表2名が英語と日本語で活動の感想を話しました。しっかり英語を話して活動を楽しめたこと、たくさんの友達と関わることができてうれしかったことを話す姿は、とてもさわやかでした。

  

活動の会場だった船引小学校体育館の出口では、仮装したALTの先生たちが子供達を見送ってくれました。「good-bye」とタッチしながらお別れしました。
6年生は、たくさんの友達と一緒に活動する中で、今日の3つのめあてをしっかりと達成することができました。今日集まった6年生は中学校で一緒に学ぶ仲間です。今日の思い出を忘れず、再び一緒に学ぶ日が来るのを楽しみにしていたいですね。ALTの皆さん、そして、準備をしてくださった関係者の皆さん、すばらしい思い出をありがとうございました。