瀬川っ子 頑張っています!

曇り いろいろな雲が瀬川の空に・・・

 8月26日(金)晴れ後曇り。午後1時の気温は32度、暑い一日でした。ふと、空を見上げると様々な形の雲を見ることができました。夏の雲っておもしろいですね。見ていて飽きません。台風の影響もあるのでしょうか。それにしても台風10号の進路はとても妙です。来週の頭あたりに上陸するのではないかとも予想されていますが、十分気をつけて行かなくてはと考えています。
  
  

 ↓ 瀬川農園で穫れたスイカ(検査済み)が冷蔵庫の中に・・・。3,4年生の育てた物です。
  少しずつ分けて、おやつにした様です。(昨日からおやつが続いています。)
 
 
 ↓ 夏休みを終えて2日目。ドングリコーナーに投稿がありました。
  
 こんな事が書いてありました。
○ 合奏部のみんなの良いところ:目標を持ってがんばり一人一人、力を合わせた所。
  目標を持って最後までがんばることはすばらしい事です。(教頭先生の投稿)
○ 合奏部部長さんの良いところ:合奏の時できない人がいたら自分の事を後にして教えて
  あげていたところ。(4年Mさんの投稿)
 
 つい相手の足りないところに目がいきがちですが、良い点を見ることができるというのはとてもすばらしい事です。これからも、どんどん友達の良いところを見つけてほしいと思います。 それにしても、合奏部の部長さん、かっこいいです!!