瀬川っ子 頑張っています!

今日までの出来事から

5月30日(火)晴れ

 今日も暑い日になりました。まもなく6月ですが、一足早く夏が来ているようです。今週はあまり更新できずすみませんでした。先週までの出来事についてまとめてご紹介させていただきますのでごらんください。

5月21日(日)

日差しが眩しく暑いくらいの晴天に恵まれ、地区合同の運動会が無事に行われました。地区の皆さんと、力を合わせて、一人一人の心に残るすばらしい運動会になりました。ご協力いただきました皆様に、心から感謝申し上げます。
          

 

    

月26日(金)くもり

雨上がりの空でしたが、瀬川小学校の田植えが復活しました。一月前に6年生が種蒔し、今週の初めにみんなで田起こしをして今日に備えてきました。田んぼの土の感触を味わいながら、農家の人々の工夫や努力、お米の大切さについて学ぶことが出来ました。秋の収穫が楽しみです。お世話いただいた面川先生、ありがとうございました。

   


5月27日(土)雨・くもり

先々週の資源物回収に続き、この日は、PTAの奉仕作業がありました。校庭の除草、プールの清掃、二手に分かれて2時間を越えるほど作業をしていただきました。おかげさまをもちまして、ほんとにきれいになりました。きれいな環境の元で学習に取組めることに感謝したいと思います。皆様ありがとうございました。
  

 

学校の玄関には、曲山の道内様よりお借りしたクジャクサボテンを展示させていただいております。見事な花が咲き乱れています。花言葉は「幸せをつかむ」だそうです。大きな行事を通して、学校と地域と家庭が一体となって、子ども達の教育に取組んでいることを応援してくれているようです。

道内様、ありがとうございました。