瀬川っ子 頑張っています!

花丸 インフルエンザが流行しています。

 1月20日(金)、曇り時々雪。朝7時40分の気温は-6度。今日は、大寒。一年で一番寒いとされる日です。朝のラジオによると、県内各地の観測所の多くでこの冬一番の最低気温を記録したと言う事でした。今日の県内の一番の最低気温は、南会津田島の-15度だったそうです。ちなみに、-15度以下になると、空気中の水蒸気の量などの諸条件が整うとダイヤモンドダストが発生することがあるということでした。
 ↓ 今日の瀬川小学校
 
 さて、先週まで欠席もなく元気な子ども達でしたが、今週に入ってインフルエンザを発症する子が増えてきました。普段、いつも一緒の友達がいないというのは寂しいものです。なんとなく、学校全体が元気がでない感じで一日が終わりました。みんなが出揃うのは来週の前半頃でしょうか。この土日に、発症する子がいないと良いと思います。外出はできるだけ避けて、休養をとって欲しいと思います。よろしくお願いします。

 昨日は、田村地区の教職員研究物展の審査会が行われました。本校からは、共同研究として1点、個人研究として1点出品しました。そして、見事、共同研究が「特選」、個人研究が「入選」に輝きました。 教職員も日々の授業改善に向けて頑張っています。

 ↓ 田村地区教職員研究物展 共同「特選」 個人「入選」 2枚の賞状をいただきました。