瀬川っ子 頑張っています!

ダンスコンテストがありました。他

1215日(金)晴れ
 今週は、一層寒さが厳しい日が続きました。雪のある景色がとてもきれいに見えました。
  


 今日は、ヒップホップダンスコンテストがありました。
 
     

 先週に引き続き、村上先生に講師としてきていただき、審査をしていただきました。

コンテストは、1回目を演技し、作戦タイムをはさんで2回目を演技しました。
           

コンテストに向けて、一生懸命練習に取り組んできた子ども達のダンスは、村上先生にも感動していただくほどでした。 閉会式では、最後にキメポーズで記念撮影をしました。

 

審査の結果

<団体の部>

1年生:ベストパフォーマンス賞

2年生:ゴールド賞

34年生:ゴールド賞

56年生:ベストパフォーマンス賞

<個人の部>

キラキラ賞

1年:たくみさん 2年:こうせいさん 3年:さくらさん 4年:ゆうとさん 5年:かれんさん 6年:そうたさん

ノリノリ賞

1年:しょうたさん 2年:こうきさん 3年:みさきさん 4年:しんごさん 5年:まなみさん 6年:れんさん

 

 

今日のお昼休みには、「みん遊タイム」もありました。

今日は1班の企画運営で、王様ドッジボールでした。
   

互いに王様を守る為にボールを投げ合って、とても楽しそうでした。1年生も係の仕事をしっかりとできていました。

 

今週の出来事紹介コーナー

1211日(月)

 書初め教室がありました。ボランティアで書道の先生にも来ていただきました。

   

1213日(水)

 学校評議員会がありました。給食を試食していただいたり、授業を参観していただいたりして、瀬川小学校のために大変心強いご意見をたくさんいただきました。

 

1214日(木)

 今日から、新鼓笛隊のメンバーのパート練習が始まりました。6年生のお手本を真剣に見たり聞いたりしながら、頑張って練習をしていました。6年生のみなさん、しっかり教えて下さいね。あの頃を思い出して・・・。