瀬川っ子 頑張っています!

晴れ 今日から後期100日間がスタートしました。

 10月13日、3日間の連休を終えて今日から後期のスタートです。子どもたちは全員元気に登校しました。8:30からの始業式では、校長からは、ノーベル賞受賞者の大村博士のお話などを例にしながら6年生は、小学校のまとめと中学校の進学に向けて、1~5年生は、それぞれの学年まとめと上の学年への進級に向けて、後期100日間を1日1日大切にして、主体的に勉強や運動、生活をしていこうという話をしました。

 続いて、2年生、4年生、5年生の代表が後期に向けて抱負を述べてくれました。
☆持久走大会、縄跳び大会に向けて体力をしっかり付けていきたい。
☆学習では、苦手な所をできるようにするために復習に力を入れていきたい。
寒くなるので、風邪などひかないように気をつけ、1年間無欠席になるようにがんばりたい。
☆勉強では、問題を解くスピードを上げていきたい。(テストで時間が無くなってしまうから。)
体育では、いろんな動きを体をいっぱい使ってがんばる。そうすれば、できるスポ―ツが増えるから。また、生活では、忘れ物をなくしたい。
 
 始業式が終わり、前期に行われた読書感想文や書写コンクール、発明工夫展、朝ご飯コンクールなどの表彰を行いました。後期もたくさん賞がもらえるようがんばりましょう!