瀬川っ子 頑張っています!

花丸 秋のコンサートに参加しました。

 11月12日(土)晴れ。午後3時の気温は13度ですが、太陽のおかげで暖かさを感じる日になりました。
 ↓秋晴れに恵まれた瀬川地区
 
 今日は、田村市文化センターにおいて「田村市船引地区文化祭 秋のコンサート」が行われ、本校特設合奏部も参加させていただきました。
 ↓ コンサート会場となった田村市文化センター。保護者の皆さんには、今回も楽器運搬のご協力をいただきました。ありがとうございました。
  
 
 瀬川小学校は、プログラム1番。演奏曲は、合奏協奏曲ト短調「クリスマス協奏曲」より第3楽章「アダージョ」第5楽章「アレグロ」の2曲と今回初めて演奏する「勇気100%」の3曲でした。「勇気100%」は、練習時間もあまり取れないような状態でしたが、見事な演奏で、聞いていて涙がでました。子供達の演奏力は確実に向上していると感じました。

 ↓ まず、部長の6年生のKさんから特設合奏部の紹介がありました。
 
 ↓ 演奏の様子、「勇気100%」の演奏時には、ミラーボールが回り雰囲気をぐーんと盛り上げました。
  
  
 ↓ 特設合奏部の対外的な演奏は、今年はこれで最終となります。これまで大変よく頑張りました。「瀬川小学校特設合奏部! あっぱれ!!」です。
 
 
 でも、特設合奏部の演奏は、まだ聞くことができます。11月20日(日)の「瀬川フェスティバル」です。ご近所お誘いあわせの上、是非おいで下さい。お待ちしております。