瀬川っ子 頑張っています!

曇り 昨日までと打って変わって・・・

 10月17日(月)、天気は雨のち曇り。朝の8時の気温は15度。夕方4時の気温は19度。一日中、ほとんど気温は変わりませんでした。昨日までと打って変わって、太陽も顔を見せず、天気のはっきりしない1日になりました。
 朝方は、雨が降っていましたが、次第に雨はあがり、業間はランニングを通常通り行いました。昼休みは、男の子達は、金曜日に先生方に教えていただいた三角ベースのソフトボールを楽しんでいました。いいですね~。明日は、混ぜてもらおうかと考えています。
 
 ↓ 子どもたちが帰る頃の移ヶ岳。 ほとんどその姿は雲の中。
 
 ↓ 一日の活動を終えて一斉下校の子どもたち(明日もまたがんばろう!!)
 
 
 さて、本日子どもたちにチラシを渡しました。↓
  
 この度、上移の旧テニスコート跡地にCycle Park(サイクルパーク)ができたと言うことで
そのオープニングセレモニーが行われると言うことです。セレモニーには、何と、リオ五輪 男子BMX日本代表の長迫吉拓(ながさこよしたく)選手もいらっしゃるそうです。会場には、BMX用の自転車も用意されていると言うことです。BMXは、体幹を鍛える上でもとても良いそうです。是非、この機会を逃さず参加、体験してみてはどうでしょう。

 日時 10月29日(土)13:30~16:00
 場所 上移旧テニスコート跡地(田村市船引町上移字町180)