瀬川っ子 頑張っています!

花丸 平成28年度最後の授業参観

 3月5日(日)、平成28年度最後の授業参観の様子です。
 ↓ 5,6年生 学級活動「感謝の気持ちを伝えよう!」
  初めは教室で、子供達が1年間の自分の成長を発表した後、それを支えて下さったお父さん、お母さんに感謝の手紙を読みお渡ししました。
  
   
 その後、体育館に場所を移動、子供達の企画によるお楽しみ会。最後は、お父さんお母さんとバスケットボールを楽しみました。お父さんも、お母さんも本気です。
  
 ↓ 3,4年生「自分のよいところはどんなところ?」学級活動
   
 子供達が自分で思っている良いところと友達が良いと思ってくれているところを1枚のカードにまとめて比べてみました。自分では気付いていない良さを友達は見てくれているようです。認め合える学級は、良い学びができる学級です。
 ↓1,2年生は、「ありがとうの会」学級活動
 教室に行ってみると、子供達はみんなで長縄跳びをしています。今年上手になったのでお父さん、お母さんに見ていただきたかったのでしょう。見ているおとうさん、お母さんも笑顔で嬉しそうです。
  
 その後は、お父さん、お母さんも混じって、「♪ずいずいずっころばし ごまみそずい♪」など楽しい手遊びをしました。こちらも笑顔で楽しそうでした。
 
  子供達は、来年もまっすぐにぐんぐん成長していきます。