瀬川っ子 頑張っています!

花丸 卒業式の予行練習がありました。

 3月16日(水)、午前11時の気温が8度。冷たい風が吹いていないせいか昨日より暖かく感じます。
 今日は、卒業式の予行練習がありました。先週の全体練習と比べて、歌声、呼びかけ、返事など全てにおいて心のこもったものとなって来ました。練習とは言え、その姿にとても感動しました。卒業式はいよいよ来週水曜日、23日にせまって来ました。卒業生は、あと4日登校すると、小学校の全課程が終了します。
  
  
  
 
 練習を終えて戻ってくる途中、先週全て外したはずのドングリの木にドングリの実がいっぱいなっています。
 
 職員室の先生方が、交代で担当してきた「ドングリの声コーナー」も今日のお昼の放送で本年度最後となりました。今日、放送を担当して下さったのは、林先生です。次のようなドングリが紹介されました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 在校生の良いところを、6年生が見つけて書いてくれました。
 (瀬川小学校の1~5年生の良いところ)
 ○ みんな一生けんめいで協力し合っているところがよいと思います。(6年 A.Yさん)
 ○ いつも明るく元気なところがとても良いと思います。(6年 N.Sさん)
 ○ 団結力があって、根性があるところがいいと思います。(6年 N.Sさん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 このほか、在校生から卒業生へのメッセージもたくさん貼ってあります。
 卒業式にお出での際は、是非、児童玄関のドングリの木を見て下さい。

 「ドングリの声コーナー」昨年9月からの取り組みですが、ドングリの木は、すっかり、瀬川小学校にその根を下ろしたようです。