瀬川っ子 頑張っています!

花丸 さわやかな朝です。

 9月30日、晴れ。朝8時の気温は18度。さわやかな朝です。昨日の、NHKの「はま・なか・あいづ」の放送は、全職員で視聴しました。放送時間はわずかでしたが、合奏の様子、よちょれの様子、子どもたちの活動の様子がとてもよく放映されました。こうしたことは、子どもたちにとって、とても励みになります。いつも、子どもたちの活動の様子をビデオ撮影し、放送局に投稿して下さる面川一進さんに感謝いたします。そして、一進さんのように瀬川小学校を応援して下さる方は、他にもたくさんいらっしゃいます。私達職員にとって、とても心強くありがたいことです。今後ともよろしくお願いいたします。
 さて、今日は、秋の全国交通安全運動期間の最終日です。交通安全協会のみなさんや、大倉老人会長の遠藤様に見守られながら、子どもたちは安全に登校しました。校門前には、教育委員会の先生も交通指導に立ってくださいました。ありがとうございました。これからも「事故0」を続けて行きます。

 ↓ 交通安全協会の方や大倉老人会長様に見守られて、国道を通学する子どもたち。校門前には、教育委員会の先生も立って下さいました。
   

 ↓ 子どもに促されて空を見上げると、虹が出ていました。久しぶりの青空です。