瀬川っ子 頑張っています!

花丸 32人+10人が心を一つに・・(瀬川フェス)

 11月15日(火)晴れ後曇り。気温は朝7時が8度、午後2時には16度になりました。
 暖かな一日です。
 さて、瀬川フェスティバルまであとわずかとなりました。昨日の予行練習で明らかとなった課題解決に向けて、全校一丸となって頑張っています。

↓ 立て看板や出し物の小道具も着々と準備が進んでいます。
   
 ↓練習時間は、なかなか取れませんがそれでも、5校時目には縦割り班ごとに練習や打合せを行いました。
   
 32人全員が主役です。誰一人かけても成り立ちません。「one for all, all for one」。頑張ろう!!
 
 6年生が小学校最後の瀬川フェスティバルと言う事で、保護者の皆様や地域の皆様に向けてコメントを寄せてくれました。紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○ 今年のフェスティバルは、全校生で劇を演じます。その中で、ダンスや運動、歌などたくさんの事をやりますので是非、観に来て下さい。(6年 E.W さん)
○ 今年の瀬川フェスティバルは、全校生で劇をやります。その他にも、特設陸上部と特設合奏部の発表、そして、3,4年生の歌の発表もあります。短い時間ですが、みんなで力を合わせて楽しんで発表しますので、どうぞ、お越し下さい。(6年 K.M さん)
○ 今年のフェスティバルは、全校劇をやります。みんなで協力し合ってやります。是非観に来て下さい。(6年 N.Mさん)
○今回の瀬川フェスティバルは、全校劇となっております。みんなで踊ったり演奏したりします。全員で協力し合って頑張りますので是非、観に来て下さい。(6年 Y.K)
○今年の瀬川フェスティバルは、特設合奏部の発表や特設陸上部の発表などいろいろあります。みんなで踊ったり、歌ったり元気よくそして楽しくやりたいと思います。是非、来て下さい。(6年 S.K)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日の給食は、「7・5・3お祝い献立」でした。昔から「ハレの日」には、「特別なごちそう」でお祝いします。こういった風習は、継続して行きたいものです。「食は文化」です。いつも、子供達を思って献立を作成し調理して下さる給食センターの皆さんには、心より感謝いたします。
 ↓ 七五三お祝い献立; ちらし寿司、とうふのすまし汁等
 
 食べ始めてから気付いて写真撮影、量が微妙です。