瀬川っ子 頑張っています!

星 熊本、大分地震に対して~私達ができること~

 4月22日(金)曇り。午後12時の気温は17度でした。午前中の出張から帰って来ると、 
 チューリップの色の鮮やかさに目を奪われました。どうですか。
  
紫のチューリップ、パンジー、ビオラもとても良いです。
  
校舎内には、用務員さんが「岩唐草(イワカラクサ)」を置いてくれました。
 
 瀬川では、このように春の花を楽しんでいますが、熊本、大分の方々状況をニュースで見聞きすると心が痛みます。5年前の経験からとても人ごととは思えません。
 その事を6年生に話したところ、図書ボランティア委員会で来週4月25日~4月28日の間に募金活動を行おうと言うことになりました。委員長さんが中心となって、昨日、本日と募金を呼びかける校内放送を行うとともに、昨日自宅で、全校児童に配布する文書をパソコンで作って持ってきてくれました。子供達がその気になって行うこの活動を全面的に支援したいと思います。無理のない範囲でご協力をいただければと思います。集まりましたお金は、田村市役所を通して、お届けしたいと考えています。
 ↓ 校内放送で募金を呼びかける図書ボランティア委員長と配布文書
  
 熊本・大分地震募金活動のお知らせ.pdf