瀬川っ子 頑張っています!

花丸 いよいよ平成28年度のスタートです!

 平成28年4月1日(金)、いよいよ平成28年度がスタートしました。本日の瀬川小学校です。午前11時50分の気温は14度。風があり少し寒い日となりました。

 本日より、2名の先生にお勤めいただく事となりました。
 ○ 神尾はる香 先生
 ○ 安瀬 幸子 先生 です。

 お二人の先生をお迎えし総勢9名で平成28年度の瀬川小学校を運営して参ります。
 組織・担当につきましては、後ほどお知らせいたします。
 本日は、9時より第1回目の職員会議を行いました。今年から、教頭先生の案でペーパー
 レスでの会議と成りました。まだ、不慣れなところはありますが、とても良いアイディアだと
 思います。今年もこのようにアイディアをいっぱい出し合いながら、工夫して楽しみながら
 学校運営をしていきたいと思います。
 
 さて、今日も学校のまわりの写真を掲載します。まず、桜は・・・
 自慢のしだれ桜の今日。また、一段とつぼみの赤色が増してきたようです。
  
 ソメイヨシノのつぼみは、まだ、緑色です。
  
 そして、隣りの面川さんの桜(サクランボのなる桜です。)は、花がもうすぐ開きそうです。近くには、カタクリもありました。これも、もうすぐ可憐なピンクの花がみられそうです。楽しみです。
  
 ついでに、学校近くの梅の花。見事です。お花見は、いかがですか・・・。