西向Diary

創立140周年記念学習発表会

本日、創立140周年記念学習発表会が開催されました。
子どもたちの発表の様子などをご紹介します。
オープニングは1年生でした。元気いっぱい、開会宣言をしました。

続いて、全校合唱「校歌」「翼をください」です。
 
子どもたちの歌声が体育館に響き渡りました。
学年発表のトップは3年生の劇「おめでとう!ガラパラゴラス」です。
 

不思議な手紙を見つけた子どもたちが、ガラパラゴラスの子どもたちと得意なことで対決しながら交流し、友達になる物語でした。最後は140周年を祝うダンスで締めくくりました。
次は5年生の英語劇「MOMOTARO(桃太郎)」です。英語と方言を組み合わせて演じました。
 
力強い乙姫様と、意外な展開に低学年の子どもたちは楽しそうに見ていました。
  
最後は鬼も改心して仲良しになりました。めでたしめでたし。
次は低学年のダンスです。
 
三代目J Soul Brothersの「Happy」を踊りました。リズムに乗って楽しく踊りました。
前半の最後は、4年生の劇「2分の1成人式」です。20年後の同窓会で、子どもたちがそれぞれ叶えた夢について発表しました。
 


その後、童謡唱歌音楽祭で発表する2曲を披露し、家族への感謝のメッセージと歌で締めくくりました。会場では、子どもたちの言葉を聞き涙を流す方もいらっしゃいました。
(後半へ続く)