西向Diary

西向地区連合大運動会⑤

運動会の様子の続きです。

お昼の時間に、消防団の皆さんが、ポンプ操法のお披露目を行いました。

きびきびと行動する姿はとてもかっこよかったです。子どもたちにとってよい刺激になったことと思います。

午後の部の始まりは、鼓笛パレードです。

どの学年も、練習の成果を発揮していました。最高の天気のもと、最高の演奏ができました。

中学生の種目もありました。手を使わずにパンをくわえてゴールします。

高い場所や低い場所にあるパンに、中学生も悪戦苦闘。

ですが、たくさんの生徒さんに参加していただき、会場は盛り上がりました。

そして残ったのは二つのリレーです。一つ目は消防団の部対抗リレーです。

これまでの種目でおおいに盛り上げてくださった消防団の皆さんですが、最後は真剣勝負です。

大人の全力走は、足音が違います。会場の皆さんも大きな声援を送りました。最後は皆さんの笑顔で締めくくりました。

そしていよいよ最後の種目、全校リレーです。

勝敗が決まる種目、走る子どもたちも応援する子どもたちも、全力を出し切りました。

平成30年度、西向地区連合大運動会は、参加された皆さん一人一人の心に残る、最高の運動会になったことでしょう。

閉会式の後は、会場の皆さんで記念撮影を行いました。写真はいずれ公開する予定ですので、楽しみにしていてください。

 

西向地区連合運動会の開催にあたり、たくさんの皆様にご協力いただきました。心より御礼申し上げます。

本当に、ありがとうございました。