菅谷小の想い出:旧菅谷小跡地利用に続いて、旧椚山も検討中らしいです。
宿泊学習の計画・その2(5・6年生)
12月に、1回目の話し合いを行いました。
1回目の話し合いの様子はこちら
まずは、持ち物の確認です。
今年のしおりは、持ち物を初めから書かず、先生の説明を聞いて書き込んでいく形にしました。
先生は、1度しか説明しません。
みんな、じっくり耳を傾けて、メモをとっていきます。
うっかり聞き逃した子へは、班のみんなでサポートしていました。
次は、3日目に行う、喜多方市内のフィールドワークの計画です。
昼食を食べるラーメン店をどこにするか話し合いました。
地図やパンフレットを見ながら話し合う姿は真剣そのもの。
「このお店のラーメンがおいしそうだけど、歩くには遠いね。」
「お店が不定休って書いてあるよ。もし休みだったらどうしよう?」
どの班も第2・第3候補のお店まで決めました。
宿泊学習まであと4週間です。全員が元気に行ってこれますように!
1回目の話し合いの様子はこちら
まずは、持ち物の確認です。
今年のしおりは、持ち物を初めから書かず、先生の説明を聞いて書き込んでいく形にしました。
先生は、1度しか説明しません。
みんな、じっくり耳を傾けて、メモをとっていきます。
うっかり聞き逃した子へは、班のみんなでサポートしていました。
次は、3日目に行う、喜多方市内のフィールドワークの計画です。
昼食を食べるラーメン店をどこにするか話し合いました。
地図やパンフレットを見ながら話し合う姿は真剣そのもの。
「このお店のラーメンがおいしそうだけど、歩くには遠いね。」
「お店が不定休って書いてあるよ。もし休みだったらどうしよう?」
どの班も第2・第3候補のお店まで決めました。
宿泊学習まであと4週間です。全員が元気に行ってこれますように!
アクセスカウンター
4
0
5
7
0
3
H27運動会
H26の思い出
フォトアルバム
フォトアルバム