菅谷小の想い出:旧菅谷小跡地利用に続いて、旧椚山も検討中らしいです。
ろうそくが燃えたあとは?(6年生)
理科で、「ものの燃え方と空気」の学習をしています。
今日は、ろうそくが燃えたあとの集気びんの中の気体について、
気体検知管を使って調べました。
ろうそくを燃やして・・・
検知管で、中の気体をすいこみます。
前回の授業でたくさん練習したので、採取器の扱い方にもだいぶ慣れました。
どのぐらいあるかな?
二酸化炭素が増えているんだね!
6年生は6名の学級です。
人数が少ないぶん、ひとりひとりが実験に関わる機会も多くなります。
5月からは、人の体について学習します。
今日は、ろうそくが燃えたあとの集気びんの中の気体について、
気体検知管を使って調べました。
ろうそくを燃やして・・・
検知管で、中の気体をすいこみます。
前回の授業でたくさん練習したので、採取器の扱い方にもだいぶ慣れました。
どのぐらいあるかな?
二酸化炭素が増えているんだね!
6年生は6名の学級です。
人数が少ないぶん、ひとりひとりが実験に関わる機会も多くなります。
5月からは、人の体について学習します。
アクセスカウンター
4
0
5
6
5
7
H27運動会
H26の思い出
フォトアルバム
フォトアルバム