教育委員会からのお知らせ

お知らせ

ブリティッシュヒルズ研修1日目③

念願のディナータイム!

みなさんかなり腹ペコで、最初の15分間は食べる事に集中して静かでした(笑)

今はフリータイムですが、プールに行く元気な生徒が多くてうらやましいです。

明日も充実した研修になりますように。

ブリティッシュ研修1日目①

保護者の皆さんに見送られ、バスで移動すること1時間半、無事、ブリティッシュヒルズに到着いたしました!

これから実りある3日間になって欲しいです。これからチェックインです!

第14回中学生姉妹都市交流海外派遣研修報告会の開催について


今年の田村市中学生海外派遣研修も、アメリカ合衆国ワシントンDCでの3日間の研修およびオハイオ州マンスフィールド市でのホームステイによる姉妹都市交流研修を無事終えることができました。
 つきましては、今年度の研修成果の報告および田村市における「英語が使える人材育成事業」の紹介等を下記のとおり行いますので、ご案内いたします。

…研修報告会内容…
○ 中学生海外派遣研修代表生徒による研修報告
○ 中学生海外派遣研修引率者等によるパネルディスカッション
○ 田村市教育委員会「英語が使える人材育成事業」紹介

と き  平成28年11月18日(金)
午後6時30分から (終了予定 午後8時)
ところ 田村市役所1階 多目的ホール
◇ 入場無料 
◇ どなたでもお気軽にご来場ください。

海外派遣研修 無事到着 解団式

全員、10日間のワシントン、マンスフィールドの研修を終え、田村市に戻りました。この研修の思い出は一生、忘れることのできない思い出となったはずです。これからの学習に、そしてこれから歩む人生に役立ててください。
写真は帰国のあいさつを各校長先生方に報告しているところです。